シティポップを愛せない

どうしても流行に乗れない体質だ

髪を切る

髪を切って、全体にパーマをかけて、雑誌の綺麗な女の子ならば「外国人風パーマ」と言われるような奴になった。もともと天然パーマで、前髪だけを縮毛矯正かけてその他は良い感じに切ってもらっていたんだけど、流石に10年近く前髪ストレートやってたら飽き…

お題箱より

こんにちは。前回の文章が怪文書みたいでちょっとヒきました。お題箱にいろいろいただいたので、また何か書きます。 ●URLを送ってきた人 鍵アカウントで読めないので、わたくしを褒め称える文章ならばリプライでお願いいたします。わたくしをDisる文章ならば…

衝動買い

本ってどんだけ衝動買いしても2万とかしなくて良いよなあって書こうとしたけど、「僕は洋書やデザイン関係の本を買うので5万くらいになるときもありますね笑」と心の一番鬱陶しいシティボーイが言ってくるのですが、本は衝動買いしても2万とか行かなくて最高…

シティポップを愛せない

--- シティポップを愛せない。声がヒョーってしてて妙に高くて耳に障る。私は音楽を声で聴く。一番好きな声がトムウェイツだからお察しの好みなんだけど、皆が聴いてるシティポップが耳に合わない。ボソボソ歌ってるくせに声が細くて高くて不安定になる。だ…

喪服の話

地味に楽しみにしていたWebマガジンのShe is [シーイズ]が発表されたので読んでいました。 https://sheishere.jp/ 前田エマさんの喪服の話を拝読して、関連して思ったことがいっぱいあってあんまりしない話をしようかなと思いました。 sheishere.jp 前田エマ…

お題箱より・自室

お題箱より・「自室」といただきました。お返事が遅れてしまい申し訳ありません。 子どもの頃から、ものすごく「自室」にあこがれていました。小学5年生の終わりまで狭い社宅に住んでいて、自分の小さい本棚や机はありましたが、私が一人になれる空間という…

お題箱より

こんばんは。風邪を引きました。中途半端な風邪を引き続けるので、一発ダーンと熱出して起きたいのでですが、たいていそれはインフルエンザなので、イヤです ▼生きるとは 最近のわたしはほんとに生きてる意味がわからないので、どうお考えですか 私は20年と…

お題箱より

お題箱から色々いただきます。どうもありがとうございます。 >無印の店員について どこのお店でも優しくて気持ちよくお買い物ができるので感謝しています。「てめえぶっ殺してやるからな」という接客に当たったことはありません。ただ、「あなたに接客して…

お題箱より★ミニオン大脱走のネタバレ有

お題箱よりいただきました ▼こんにちは。ミニオン、わたしも大好きなのですが ミニオン愛を全てぶちまけてください。 ▼ミニオンズの感想もっとちょうだい 各アカウントで「ミニオンズ!!!!バナナ!!!BELLO!!!」と叫び続けた効果が出たと喜んでいます…

ブログを移行しました

こんにちは。セイハローです。暑いので16時以降にならないと体が動きません。忙しいのでずっと眠っています。昼夜逆転と呼ばないで下さい。夜がすごく長いだけなんです。 グーグルのBloggerがめちゃくちゃ使いづらいことに最近気づきました。我慢していまし…