シティポップを愛せない

どうしても流行に乗れない体質だ

ブログを移行しました

 

 こんにちは。セイハローです。暑いので16時以降にならないと体が動きません。忙しいのでずっと眠っています。昼夜逆転と呼ばないで下さい。夜がすごく長いだけなんです。

 

 グーグルのBloggerがめちゃくちゃ使いづらいことに最近気づきました。我慢していましたが、ちょっとシャレにならないくらい使い辛いため移行いたしました。好きな記事は加筆修正してまた載せようと思います。いつの日にか。最高気温が25℃を下回るまでに。がんばります。私が文章の更新がものすごく遅いのは、読み返しと校正にすごく時間かけてるからです。脳と直結させてこの量の文章を書いたら大変なことになってしまうでしょう。

 でも、ブログというものは脳を使わずに書くものだ!量を書け量を!という意見もあるようですね。これも前のを編集していますけど、読み返して鼻で笑ったのでもっと書き足しているのです。読む度に文章が変わる恐怖の記事です。

 

---

 

 私はイラストを描く方にカテゴライズされていると思っていて、ブログを書いてもそんなに読まれていないと安心しきっていたのですが、色々あって意外とブログ読まれてることが判明し、これは変なこと書けないぞと姿勢を伸ばしたりなどしました。しかし、私には料理の技術も珈琲淹れの技術もなく、できることは観劇と読書と音楽を聞くくらいなので、冷凍都市で生き延びたい人は他に行ったほうが良いかもしれない。根っからのお嬢様育ち、すなわち甘やかされて競争も知らずボケーッとこの歳になったので、「役に立つ技術」というものを身に着けないで育ってきました。

  

---

 今関心があることは、自室の物を減らすこと、ミニオンズの飾り場所を決定すること、早くMBPのカバーが届いてそっちを持ち歩きにできるようにすること、部屋を科学館仕様にしようか、トロピカルにしようかの決断をすること。写ルンですの流行と共に、トイカメラも戻ってきているので、死蔵されているHOLGA(何と35ミリフィルムで撮影できる仕様なんです!)と、おじさんからもらったMINOLTA(説明書が英語なので操作方法が生わかりなため、どこかの専門店でちゃんと聞かなくてはならない)を復活させることです。私はこの街に居れる時間が残り少なくなってきているので、写真に撮らなければいけないと考えています。この街で私は今の私を作ったので。

 ↑ 達成されたのはMBPのカバーだけです。宇宙の柄にしました。あとは画面のフィルムとキーボードカバーさえキッチリつけば無敵のMBPになるんですけれども。

 

---